お金は払いたいのだけど、欲しい物がない件

JAXAの展示会に行ったとき、
応援とか活動に賛同する意味で
記念品を買おうとしたことがありまして、
品々を眺めたのですが、
なんだかな~的なものしかなくて
残念な思いをしました。


結局、
H2ロケットの携帯ストラップを
買ったのですが、
比較的早くにこわれちゃいましたね。

 

良い物がないというのは
残念ではあったのですが、
賛同の印として、
何か物品を買うのはいいなと思います。

 

お金だけを寄付するということも
いいのだけれど、
やはり、何か足らない。
何かシンボルとなるものが欲しいです。

 

とはいえ、
不要なモノを買うというのは、
それ自体がストレスなので、
なんとか頑張って、
欲しくなる記念品を考えてもらえませんかね。

 

JAXAに限ったお話ではなく。
(1101新聞はそのあたりの対応がうまいです)