首都直下型地震「4年以内に70%」

地震が近い将来にやってくるそうですが、

今日、会社の偉い人が、

地震発生時の落下物対策として

かばんにアルミ板(うろ覚え)を入れている

と話していました。

 

私も、徒歩帰宅対策として、

スニーカータイプの安全靴を買おうかと

検討しているのですが、

まだ踏ん切り付きません。

 

その代わりに、

今日はスマホ用の外部バッテリを買いました。

ELECOMのモバイルバッテリーが欲しかったのですが、

気に入った色がなくて、それをやめて、

eneloop mobile booster にしました。

充電機能がついていたのが決め手でした。

 

次はこそは安全靴ですかねぇ。